みそじぶろぐ

イラスト描いたり小説書いたりしてる人のブログです。創作に関するあれこれ雑感を綴っていく予定。

【おえかき】最近描いたもの

 最近iPadを買ったのです。

 iPad proです。あっぽーぺんも買いました。

 だからお絵かきしないわけにはいかないじゃないですか。

 というわけで最近もりもりイラストを量産しているので、以下色々載っけていきたいと思います。

 

f:id:uzumiso:20190527001544j:plain

これはなんかのたつみ。

 

 

リプ来たキャラを知ってても知らなくても何も見ずに描く

f:id:uzumiso:20190526235339j:plain

f:id:uzumiso:20190526235357j:plain


 ごめんこれむっちゃカンニングした。

 いやあの、自キャラとか宇宙大将軍とか商業作品のキャラは見ずに描きましたけどもね!

 よそ様のとこのお宅のキャラさんをさ!! 資料なしにはさ!! 描けねえよ!!

 描けねえよ私は!!!!

 もうくっそ弁解くさいんですけど、カンニングした人たちとそうでない人たちを以下に懺悔します。ルール破ってごめんよ(;∀;)

 

カンニングした☆

 ・とーましゅ(あっきコタロウさんの作品『そしてふたりでワルツを』に登場する大変しんどみの深い王子様)

 ・トラジさん(Lang-eさんの作品『メイガスシリーズ』に登場。詳しくはLang-eさんのついったーをチェックだ!)

twitter.com

カンニングしてない☆

・青ヒゲ

・ラーメンの神

八神庵

・うちうだいしょうぐん

・修造ねえちゃん

・桃白白

・カーネイジ(正解みた後だととてもひどい)

・占いオババ

 

 ね!! 大半カンニングしてないよ!! みそじはいい子!!!!

 リプくださった皆さん、ありがとうございました☆

 

お題箱その1・白虎娘娘

 お絵かき熱が上がった私はお題箱なるものを使ってみたのである。

 

odaibako.net

 最近は色んなWEBサービスがあって便利ですね。

 お題箱の良いところは、自分じゃ描かなさそうな題材を頂けるところ。また、「そういや描いてなかったな」ってイラストを描くきっかけにもなったり。

 一番最初に消化したお題は、「そういや描いてなかった」系。崔雪蓮の仮の姿、白虎娘娘でした。お題くださったLEDさん、ありがとうございます!

f:id:uzumiso:20190527000919j:plain

 白虎娘娘、結構読者の方に気に入って頂けてるようでして……なんで今まで描かなかったかというと、すんません私の怠慢です(オイ)

 描かなきゃな~、でも描くヒマがな~とうだうだしてる間に時は過ぎ……っつーパターンでした。

 描いたら描いたでその……御覧の通り地味。

 作中でも地味扱いですからねぇ。華々しい衣装は期待するなせっちゃん。私が死ぬ。

 

お題箱その2・幻想水滸伝Ⅰ+Ⅱ W坊ちゃん

f:id:uzumiso:20190527001347j:plain

 やりましたよ。やってましたよ幻想水滸伝シリーズ!

 ナンバリングは確か全部やった気がする……内容あんまり覚えてないけども!(;∀;)

 初代坊ちゃんのキャラデザがドストライクなので、描いてて楽しかったです。でも2主人公君はその……力尽きた感ありありで申し訳ない!

 それとシンプルな衣装は誤魔化しが効かないので、描くの難しいと改めて思いました。

 お題くださったにたろさん、ありがとうございました!

 

かっこいいクソニンジャ(矛盾の塊)

f:id:uzumiso:20190527002118j:plain

 あの……これね。

 前回の記事で「不可解なことに熱狂的ファンがいる」とお伝えしましたクソニンジャこと巽くんです。今回はその熱狂的ファン否頭領の嫁ことあっきコタロウさんのくださったお題です。嫁殿、いつもありがとう……ありがとう……!

 カッコいいかは分かんないんですけど、ちょっと画風を工夫して描いてみました。ねえ右手どうなってんのそれ?

 

魔法少女青ヒゲ

 見出し見て嫌な予感しました? 正解。

 はい画像ドン!!

f:id:uzumiso:20190527002616j:plain

 お題くださったのは妖怪工場・工場長こと貴様二太郎さんです。工場長、受注ありがとうございます!

 ちょっと普段よりおめめおっきくキラキラ気味で描いてみました♡

 私にしては手がよく描けたんじゃないかと……文字通りの自画自賛

 

魔法神将☆那吒ちゃん

f:id:uzumiso:20190527003728j:plain

 いやいやいや青ヒゲだけだとさすがにダメージ残るわさすがに!

 ってことで、ちゃんとした魔法少女も描きました。ちんちん付いてるけど。

 私どうも頭をでかく描きがちで、この絵も何度も縮小してバランス見てやったはずなんですけど……まだデカい気がする……。

その他

 診断メーカーで出たお題を消化したものを2点。

 

 

 てなわけで、落書きから頑張って描いたイラストまで、色々載っけてみました。

 明日もお絵かきできるかな?

 ではでは、本日はこれにて!