みそじぶろぐ

イラスト描いたり小説書いたりしてる人のブログです。創作に関するあれこれ雑感を綴っていく予定。

はじめましてのはてぶろ

 なんとなく気持ちが荒ぶったとき、ついったーの140字は私には狭すぎる。

 あとなんかイラストとかまとめて置ける倉庫的なスペースがほしい。

 

 そんな気持ちから始めてみました、ブログ。

 はじめまして、卯月みそじと申します。

 イラストとか文章とか書いてる人です。

 おしりといぬがすきです。

 年齢はHNからお察しください(実は数歳サバ読んでいるのはナイショだ)

 Twitterもやってます↓

twitter.com

 

 このブログには、イラストのっけたり色んな作品の感想をまとめたり、創作に関わるアレコレを書いていけたらな~と思っています。

 

 

 とまあ名前と人となりだけでは、いまいち何やってる人だかよく分かんないですよね。単刀直入に自作品を紹介致します。

 

f:id:uzumiso:20190525182955p:plain

エリキサ -少年道士と箱入り娘・霊薬にまつわるエトセトラ-  

 

 ハイどん!

 いま手がけている一時創作です。『小説家になろう』にて連載させて頂いております。

 異世界転生やら転移やらの荒波に揉まれつつ、肩身狭く態度はでかく中華物を書いたり描いたりしてます。もし興味をお持ちの方……いらっしゃったなら是非読んでください。

 現時点でたったの80万字です!

 さあ! さあさあさあ!

 

(一応あらすじ引用します。一言でまとめるとクソみたいな中華風味コメディです

はじまりは一冊の書物から。
不死の霊薬——エリキサの依り代とされた深窓の令嬢・崔雪蓮。
謎に満ちた霊薬に刻々と身魂を侵されていく彼女を、少年道士・黄雲は果たして救うことができるのか。
——そう、金のために!!

過激派守銭奴の黄雲を筆頭に、外道ばかりでお送りしておりますこの物語。
天然お嬢はのほほんとえげつなく武芸に秀で、変態エロ忍者は街をスケベに跳梁跋扈!大量破壊兵器少年は今日もひたすら惰眠をむさぼり、美貌の巨乳師匠はアル中だし寝ゲロするし! 
そんなゆるふわコメディーな中華風味ファンタジー
外道どもの縦横無尽かつ荒唐無稽の大活劇をば、ざっくばらんにケレン味をぶっかけて!
さあ!満漢全席めしあがれ!

 初めての記事って何書いていいやら分かんなかったので、自己紹介と作品紹介でまとめさせて頂きました。

 次は何書くんだろう。んでわ!