みそじぶろぐ

イラスト描いたり小説書いたりしてる人のブログです。創作に関するあれこれ雑感を綴っていく予定。

『エリキサ』ってなんじゃらほい

 いや待って。

 一個前のエントリ。

 作品紹介が雑すぎやしないか。 

 

uzumiso.hatenablog.com

 

 さすがにそんな危機感を抱いたので、もうちょっと詳しくお話し致します。

 このブログ、自作品の広告塔みたいな役割も兼ねてるのでね! まったくもう! 

 

 

 

 

エリキサ -少年道士と箱入り娘・霊薬にまつわるエトセトラ-

f:id:uzumiso:20190525193453p:plain

 

どんなジャンルなの?

 

 さて、拙作『エリキサ』ですが、ジャンルはといいますと……

 

「中華風味ファンタジー

 

 を標榜させて頂いております。

 中華ですよ中華……キャラデザ見て分かって頂けたらうれちい。

 中華「風味」ってついてるのはほら……書いてる人が日本人なので……純然たる中華味ではないので。そんなニュアンスで「中華風味」と私は呼んでいます。

 

どういう物語?

 それは是非読んで自分の目で確かめてくれ。

 

 ……なんてとても言えない。いや確かめてもらえたらそれはそれで最高にHAPPYですが!

 

 さてさて、甘えごとは言いません。ちゃんと言葉を尽くして紹介だ紹介!

 どんな物語かと言いますと……いわゆるボーイミーツガール物

 

 主人公・少年道士の黄雲こううんとヒロイン・崔雪蓮さいせつれんはひょんなことから街で出会います。一期一会と思われた二人の邂逅はやたらに長引き、黄雲たちは不死の妙薬・エリキサを巡る波乱の運命に巻き込まれていくのです……といった筋書き。

 主人公・黄雲の目的は、ヒロインの雪蓮に取り憑いた謎の存在『エリキサ』を祓うこと。

 そして街の長官、かつ金持ちである彼女の父から、高額の報酬を得ること。

f:id:uzumiso:20190525201240p:plain

 そう、拙作『エリキサ』の主人公は、強欲守銭奴な少年道士なのでありました……。

 

登場キャラクターについて

 

 ぶっちゃけて申し上げますと、拙作の売りはなんと言ってもキャラクター

 強欲守銭奴の黄雲を筆頭に、やたらと欲求に忠実なキャラのオンパレードでお送りしております!

 さてせっかくの売りなので、メインキャラを簡単にご紹介!(詳しいキャラクター設定などは後日)

 

 ▽黄雲▽

f:id:uzumiso:20190525202002p:plain

 ヘッダー画像や宣伝イラストにいる茶髪のこいつが主人公です。

 年齢14歳、職業:道士、趣味:金儲け……というどちゃクソ生臭野郎。

 街で迷子になっていた雪蓮を助けた縁で知り合い、その後彼女がエリキサによる異変に遭った際には金目当てで助けに向かうことに。

 そう、行動原理はすべて金。まさに妖怪・銭を出せ。

 雪蓮を守る理由も上記の通り「報酬=金」のためですし、誰相手に何をするにしても金を要求する不届き者ですが、意外にもそのスタンスにはちゃんとポリシーがあるようで。

 中盤以降は意外な一面も見せてくれる……はず!

 特技は道術。とりわけ土を操る術に長けています。

 

▽崔 雪蓮▽

f:id:uzumiso:20190525203020p:plain

 人物ごとに画像解像度にバラつきがあるのは許してくれ。

 描いてたときは全然意識してなかったのだ……!

 さてさて、ヒロインです。とはいえ顔は十人並みでその……設定上とりわけ美少女ではないという……

 年齢13歳、職業:お嬢さま、趣味:お出かけ、食べ歩き、正義の味方。通称:せっちゃん。

 物語の舞台となる亮州りょうしゅうの知府(いわゆる地方長官)の娘で、身分高めの普通の女の子。母親に大事にされるあまり、生まれてこの方屋敷を出たことがありませんでした。

 しかしある日、街へ行きたい思いが昂じたあまり脱走、結果迷子になっているところを黄雲と出会います。

 その後、黄雲に屋敷に送り届けてもらうも、謎の書物から飛び出してきた謎の怪異『エリキサ』に取り憑かれてしまいます。それ以降、身体と魂から「金行の氣」を放出しているようですが……。

 物語の本筋および目的は、彼女の身魂から『エリキサ』を追い出すこと……のはずなのに!

 本人も元気だし周りもマイペースだし、お前らエリキサちゃんと祓えよ! 仕事しろよオイ! なのがこの作品だったりします。

 本筋ほったらかして今日も元気。せっちゃんは美味しいもの食べたり悪者をやっつけたり、したり、充実の毎日を送るのであった。

 

清流道人せいりゅうどうじん

f:id:uzumiso:20190525204801p:plain

 本作のおっぱい係こと清流道人。

 年齢不詳、職業:道士、好きなもの:

 おっぱいがおっきい酒飲みおばさん。黄雲の師匠をしています。よくその辺で寝ゲロしてる姿が目撃されるとかされないとか。

 「清流堂」という道廟に住み、黄雲の他、三人の孤児を養っています。

 一応お祓いやら物の怪退治など仕事をしてはいるようですが、大体いつも酒をかっくらって寝てばかり。通称「濁流道人」

 水を使った道術が得意なようです。

 しかしてその正体は……?

 

木ノ枝巽きのえたつみ

f:id:uzumiso:20190525205732p:plain

 御覧の通りのニンジャです。

 そう、ニンジャの出る中華風味ファンタジーなんですよ拙作は!!

 年齢17歳、職業:ニンジャ、好きなもの:女体趣味:その辺の女性を脱がすこと

 そんな残念ニンジャが巽くん。東の国から山越え谷越えやってきた。

 しかしこの巽くん、あるカワイソウな特殊体質を患っておりまして……

 女体に触れると爆発四散して死ぬんです。

 女体がすきですきでたまらないのに、あんまりにも女体に焦がれるあまり、女体アレルギーになってしまうという悲劇もちろん童貞。

 しかしそんな体質にもめげず、自慢の棒手裏剣で今日も今日とて女を脱がす。脱がして触れずに見つめるだけ! それでいいのかクソニンジャ!

 ちなみにストライクゾーンは11歳~上限なし。80代のおばあちゃんを脱がせた実績もあり。女だったら誰でもいい。

 そんな彼の特技は、忍術、そして木を操る道術。故郷の桜を武器に、今日もわさわさ卑猥に徘徊するぜ!

 こんなアホなキャラの巽くんですが、ありがたくも不可解なことに、熱狂的ファンの方に恵まれておりまして……ありがたい限り。いやまったくもって不可解だけど。

 

火眼金睛かがんきんせい

f:id:uzumiso:20190525211033p:plain

 年齢不詳、職業不詳、趣味ナイショ。

 紅い虹彩に金色の瞳孔を持つ、白髪の美少年。炎使いである。

 エリキサを狙ってやってくるが……?

 彼に関してはあまり語るとネタバレになるので控えます。いずれネタバレ解禁の紹介文も書くやも。

 

 ハイ、以上五名が本作のメインキャラとなります。解像度低めでお送りしました(いずれ描き直さねばという使命感)(気が向いたらやる)

 基本、この五人+αがえっちらおっちらドッタンバッタンすったもんだやるのが、エリキサという作品です。誰が呼んだか「クソみたいなコメディ」(主に私が呼んでいる)

 もちろん、この五人以外にも妙ちきりんなキャラクターを取り揃えております。

 いずれご紹介の機会を設けたく!

 

どんな人におすすめ?

  • もちろん中華ものをお求めの方!
  • ボーイミーツガールがお好きな方!
  • 元気なキャラクターがドタバタやるのがお好きな方!
  • ニンジャが好き? OKこいよ! 脱がせてやる!

 

 なんて、箇条書きにしてみました。ニンジャの項目がセクハラなのは許されたし。

 本作、一応コメディとして宣伝はしていますが、シリアス要素もちゃんと含有しております。なので、コメディだけじゃいやだわん! って方も何卒!

 

 さて、長々と書いて参りました。そろそろ締めて風呂に入りたいと思います。

 

 作品を制作していて、常々大変有り難く思うのが読者の方のお声でして。

 本作にも、様々な方から暖かいお声を頂いております。

 それでとても嬉しいことに、読者の方ごとに推してくださる人物が違うんですね。脇役のキャラにまで「すきだよ!」ってお声を頂けて……!

 私一人で書いて、ご声援もなにも無ければきっと作品に対する自信なんて持てなかったと思うのですが、様々なご厚意に触れた今なら自信を持って言えます。

 

 ぜひぜひ、読みに来てください!

 興味を持ってくれたあなたならば、きっと楽しんでくださるはず!

 

はいもういっちょリンク!!

エリキサ -少年道士と箱入り娘・霊薬にまつわるエトセトラ-