みそじぶろぐ

イラスト描いたり小説書いたりしてる人のブログです。創作に関するあれこれ雑感を綴っていく予定。

【おえかき】いろいろ

  わたしみそじ。

 この頃イラストをもりもり量産してるの。かつてない勢いのおえかき欲。

 そんなわけで、最近描いたものをまとめます。

f:id:uzumiso:20190606000011j:plain

アニメのキャプ画風に描いてみました、火眼金睛。

動かねえししゃべらねえけどアニメ化しましたって言っていいんじゃねえの自創作。

 

 お題箱その1・サモンナイト2よりバルレル

f:id:uzumiso:20190606000452j:plain

 サモンナイト2より、バルレル。

 あのね。私、サモンナイトやったことなくてですね……お題頂いたんで嬉々としてぐーぐる検索かけたんですわ……バルレルってどんなキャラ??

きゃぴっ☆って……

 ひと目見てさ……腕部の複雑怪奇さに絶望したよね……

 でも実際描いてみたらとても楽しかった(*´ω`*)

 

お題箱その2・サモンナイトエクステーゼよりオーレル

f:id:uzumiso:20190606000824j:plain

 サモンナイト続きです! やったことねえけどキャラかわいいなこのゲーム!!

 知的なわんこ獣人!! たれ耳がドストライクでした……! うちのわんこもたれ耳なの……!!

 何気に獣人キャラを描いたのは初めてだったかもしれません。

 

お題箱その3・崔子堅

f:id:uzumiso:20190606001045j:plain

 エリキサより、我らがクソ童貞書生こと子堅兄ちゃんです。リクエスト頂いてめっちゃ嬉しかった! あざまっす!

 ただイケメンと言われてしまったので、次回書くときはもうちょっと情けない感じにしたいですww

 読んでる本はもちろんエロ本ですが、ぜひぜひご興味のある方は「肉蒲団 あらすじ」で検索してみてください。すげえから。

 

卯月みそじを美少女可するとしたら

 うるっせえなもともと美少女じゃい! ……というのはもちろん冗談。ジョークジョーク OK 我 is ハダカデバネズミ界の美少女☆

 お遊びで診断メーカーをいじってたところ面白い結果が出たので、描いてみました。塗りはちょっと今風を意識したけど、無理をしたおばさん臭みたいなものが漂っておる。消せぬ加齢臭。

 

ちまきゃら・黄雲

f:id:uzumiso:20190606002419j:plain

 前々からちみっこい頭身描きたいって思ってたのですが、アタリの取り方分かんなくて挫折気味だった私。YouTubeでこの動画を見つけて、「これなら私にもできそう!」と思い描いてみたのがこのちみっこい黄雲になります。


私的ミニキャラ描き方講座! 全身のアタリの描き方編

 

 ありがとう動画主さま……拝む……

 

ちまきゃら・雪蓮

f:id:uzumiso:20190606002804j:plain

 同様にせっちゃんも描いてみました。

 けど主線を太くし過ぎてしまった……えらいはっきりした感じになってしもた。

 

いまのきもち

f:id:uzumiso:20190606003030j:plain

 はい。

 といったところで火眼くんが代弁(代弁?)してくれた通りです。

 ねむいので寝ます。

 明日もおえかきor執筆できるかな?

 おやすみなさい!